2009,Oct,19,05:52

大丸

懐かしい場所に行ってきた。
暇な人は下の検索ぽちっと押したら良いと思う。ざっくりと言えば東京で有名な二郎みたいなお店。


名古屋のラーメン業界のアングラ文化的お店。
昔は友人達とよく行ったけど、1,2年ぶりの今日は俺一人。

久しぶりのもやしをゆでる匂い、おいちゃんの声。
周りは前と変わらずバンドマンや暇な大学生ばかり。

6席しかない狭いカウンター席の一番隅に座ってラーメンを啜る。

初めて来たのは茹だるような夏の夜だった。
もやしの山の隅から、ごろっとキャベツの芯が転げ落ちたのに度肝抜かれたっけか。

「ちょっとお兄ちゃん、そこの冷蔵庫からキャベツとってくれますか」
「お兄さん、これ渡すからそこのコンビニで豚肉とかまぼこ買ってきてください」
そんなことも日常茶飯事な、都市伝説みたいなこのお店に、定例行事のような感覚で深夜に遊びに来てた。みんな元気にしてるだろうか。

こんな小汚いらーめん屋にも思い出は一杯。
時はあまりにも早く流れる。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

背中側の壁にはバンドマンたちが貼っていった、自分達のバンド名を冠するシールがぺたぺたと。
中に一枚片仮名のバンド名で、後輩のいるバンドのシールがあった。
メンバーのうち二人は知り合いで、Gt&Voの女の子が可愛いんだは短い間だったけれど二人で組んで一緒に働いた事もあった。

やっぱりここには、俺達の歴史がある。
また誰かと来れたらいいな。



 

written by DITA | comments (0)| - | 夜更かし


2009,Oct,16,06:53

shout out

もうまともに眠れてないここ数日。
体内リズムどうこうじゃなくて情緒の問題なのだろう単純に。

嫌になることづくし。


今週末は飲み会か。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


トンネルを抜けると 次のトンネルの 入り口で
果てしない闇も 永遠の光も ないって近頃は思う
だから自分の所為と思わない とか言ってないで やってみな


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そのうち良いことあるよ。
そういう時期なんだよ。

あなたはただ人生の一つの局面だと、そう嘯くかもしれない。


一生続く不幸なんてない。明けない夜はない。
本当にそう思う?
例えば明日に俺が死ぬとしても「そのうち風向きも変わるよ」って言える?


性格悪い先輩のにやけた顔が鼻につく。年下の女の性欲に腹が立つ。


のん気なもんだな人の気も知らないで。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こういう夜。

一週間が終わる。本当に疲れた。



 

written by DITA | comments (2)| - | 夜更かし


2009,Oct,7,02:25

リンクについてと、ブログについて少し

リンク整理終わりました。
インラインフレームでコンパクトにしようかと思ったけど、そうするとリンク元辿って来た人には不便になってしまうかと思い、どうしたもんかと考えてたけど
なんのこともなく、単純にdiv要素で高さ指定してstyle="overflow: auto; "でokでした。

ここで一応リンクについて。

先日の記事に、


これまでは知り合いであれそうでなかれ、勝手にリンクさせてきたのですが
リンク元たどってここに来た人など、もし差し支えがあれば「リンク止めてください」となんなく仰ってください。サイドバーにメールアドレスあるので。
自分の希望としては、自分が気になって見てる好きなブログなので、名前だけでも置いておきたいなぁ、と。
一応ここは、リンクフリーでやってます。



と書いたのですが、まぁ内容が雑多な記事だったのでここで"リンクについて"とまとめておこうかと。


・このブログはリンクフリーです。
・リンクの連絡は特にいりませんが教えてくれると泣いて喜びます。
・自分の見たいブログを勝手にリンクさせています。もし差し支えあればなんなく仰ってください。メールアドレスはサイドバー上部。
・「リンク貼ったから相互に入れて」という人は何かしら教えてください。気付かないこともあるので。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログについて少し。
このブログ、Yahoo!のサーバーを利用して、Solo.designという会社さんの作ったteeter totterというソフトを使って運営しています。ざっくり言えばMovable typeの無料版のようなもの。このソフトをどこかで不意に入手して、ずっと使っています。

どこで手に入れたんだっけと今探してみたらVectorさんにありました。

このソフト、テンプレートなんかもゼロから自分で作るもので、好き勝手やりたい自分には合っているし、HTMLやCSSの勉強にもなったし、気に入っているのですが

このteeter totterというソフト、もう3,4年前にサポートが終わってしまっているのです。
今のところ自分のものは良好だけど、使っている人の中には長く使っていると不具合が出てしまっている人もいるようで


どうしたもんか、と、考え中です。



純粋にCSSとHTMLの編集を手打ちでやってくのは面倒であれシンプルで良いのだけど
どこか手を加えるたびに再構築するのも手間だし、プレビュー機能もないのは不便。

ブログの仕様を変更させたい時なんかはPerl言語のプログラムファイル弄んなきゃいけないのも割りに骨が折れる。

サポートがないのも不安。バージョンアップがないのもどうかと思う。


けど今更Amebaのブログ生き返らせるのもね。今更Amebaには何の魅力も感じません。

仮ブログとしてFC2ブログをやっていた時は、まぁ自由にテンプレートを弄れるのは良かったんですが
やっぱりブログサービスを利用していると所々、かゆい所に手が届かないこともあり

どうしようかなぁ。


まぁいいや。まぁ当分はこれでいくので、みんなよろしくお願いします。



written by DITA | comments (0)| - | 夜更かし



Copyright © 2007-2009 無謀な夜更かし All Rights Reserved. / Produced by DITA