2009,Nov,18,16:31

あばー



先日から Mac OS X 環境になりました。先月発売されたばかりの iMac 27インチ。でっかいよ。

必要なソフト導入してないからギター録音はしばらく休業かなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は午前中だけで野暮用を済ませてきました。
精神疾患の事までとやかく言われたらもう本当に暴れてやろうかとも思ったけど
何事もなく穏便に済ませてこられた。

けどまぁ、気分が悪いもんは悪い。

今日はもう好きな事だけをして過ごそう。静かに。

 



2009,Nov,3,22:02

11.03

なんという胸くそ悪い休日!

ブログってのは本来どれも少なからず日記的要素を含むものであってそれはやはり少なからずその日のことを綴るべくものなのだろうけども
こんな胸くそ悪い日の事を如実にこんなところに書きたくないそれほど胸くそ悪い11月3日の休日だった。

良かったことと言えばギターのほんの少しの手ごたえと返したかったメールの返事ができたのと小説が良いペースで読めたことくらい。


なんなのってエントリーだね。でももしあなたが22年なくとも去年から1年間、俺として生きた上での今日みたいな1日だったとしても耐えかねただろうね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

約束ってのはなべて都合の良いものです。

口約束なんてその場の雰囲気で簡単にしてしまって、面倒になれば「ごめんね、外せない用事あったの忘れてて」だの「今日は頭が割れそうに痛いの、勘弁して」だのって言えばそれまでだもの。

かくいう俺だって果たせなかった約束やまだ果たせていない約束を沢山かかえてる。

けれど少なくとも、まだ果たせていない約束の方はこれから果たしていこうという心積もりでいるし
人情的に見て放ったらかしたまま看過すべきでないような約束なんて初めからすべきではない、と、俺は思ってる。


けれどもそういうことを平気な顔してできる人間だって、それとこれとは無関係に幸せな生活を人並みに手に入れることができる。それが今は悔しくてならない。誇張でなく肩が震えるほどに。

上手く生きるというのとこういう問題はまったく別の領域にあるのだろうか。
誰しもが手に入れたいというものの前では後者なんて所詮些末な問題なんだろうか。

そんなのってない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなのってない。
ああ止まらないんでこういう日は日付変更線の前に寝ちまおうと思う。


 



2009,Oct,23,13:57

ドグマチール

「最近大丈夫?」と、心配のメールを貰ったのですが
何をもって「大丈夫」とすればいいのかわからずに一晩中考えたのだけど
答えなんて満足に得られるはずもなく、気づけばあまり眠れない間に朝になってました。

色々な人からのメールやコメントやブログの記事やに対しても思いは様々。
少なくとも俺の名前や存在を覚えてくれていることだけにでも、感謝、感謝。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「鬱病だね。それもキツめの。」と、心療内科の医師に言われました。

「いつからなの?」という質問に始まり、一体どこからが始まりだったのかなんてわからなくて
診察室でまた発作みたいに動悸と吐き気に襲われた。


鬱病。
そう烙印を押されると、なんだか大学2年の頃から頭の上をずっと吹いていた悪い風が、とうとう雨を降らせ始めたような
必死にぶら下がっていたけどついに精魂尽きて、肌触りの悪いマットの上にどすんと落ちたような

そんな気分。


「鬱病のレッテルでも貼られた方がいっそ楽なのかも」と、そんな風に考えてしまう自分の弱さにほとほと嫌気がさしていたけど
もう、いいでしょう。と、行き着いた先がここ。
まぁこれでよかったのかとも思うし、起きてしまったことは起きてしまったことだし。


とりあえず睡眠薬と抗うつ剤を処方されてきました。
それと禁酒。「どうしても飲みたい日は、まぁいいけど」、と。

ああこれで俺もメンヘラーか。




 




Copyright © 2007-2009 無謀な夜更かし All Rights Reserved. / Produced by DITA